ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

アイス中毒?

スーパーで売ってるアイスの「パルム」。

あれが大好物で、
いつも買い置きしてるけど、
どうも最近「アイス中毒」な気がするのです。

晩御飯のあとはアイス食べないと終わりにならない!みたいな。

アイスは冷たいから、
普通のスイーツより糖分多いって本で読んだけど、
だったら毎日アイス食べてる私は
糖分取りすぎになってる気がするなあ。

糖分の取りすぎは
老化につながるっていうし、
あーあ、何だよ、アイスも食べれないじゃんって思ってしまいます。

でも、この前、アイスの買い置きがなくなって、
食べられない日が3日くらい続いたときは、
「アイス食べたい」って思わないようになったんですよね。

でも、またアイスを買ってきて、
毎日食べるようになったら、
やっぱ毎日晩御飯の後に食べるのが日課になった。

やっぱ、買っておかないのが一番ですねえ。

てか、アイスって食べるともっと食べたくなるし、
食べない日が続くと、別に食べなくても良くなるし、
なんだか中毒っぽくない?そう考えると怖いです。