ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

誘惑に勝てなかった日

ダイエット中なので、甘いものは控えてるんです。

でも、食べちゃいけないと思えば思うほど、
シュークリームやエクレアが気になるんです。

何度も何度も、そういった誘惑に負けそうになりながら、
なんとかダイエットは続けていきました。

体重は順調に減っていき、
後一キロで目標の体重になるというときに、
ある誘惑に遭遇してしまったんです。

それは、友人からのサプライズバースディだったのです。

大きな誕生日ケーキを用意してもらい、
たくさんのご馳走がテーブルの上に並べられ、
私はその美味しそうな光景に、
我慢ができませんでした。

この日をきっかけに、
甘いものへの食欲はおさえられず、
結果、ダイエットは断念しました。