ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

花を飾るくらいで喜んでくれるなら

先日、出かけたついでに
自宅に飾る花を買いました。

夫が好きで、
唯一名前を憶えているトルコキキョウと、
茶色がベースのリビングが明るくなりそうな黄色のヒナギクです。

仕事から帰った夫が、
どんな反応をするだろうと考えると、
ちょっとウキウキしました。

午後5時を過ぎ、
疲れて帰ってきた夫が
リビングで着替えながら花に気が付き、
「あ、花だ」と声を上げました。

たったそれだけで、
「キレイだ」とか「いいね」とかの
言葉はありませんでしたが、
私にはその夫の声が嬉しそうに聞こえ、
花を飾って良かった、そう思いました。

今飾っている花がダメになったら、
また買って飾るつもりです。