ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

週末のピザ造り

先週の週末は時間があったので、
生地からピザを作りました。

ホームベーカリーに材料をいれて、こねていきます。

その間に具材を切ります。

家で作ると明太子やオモチ、キムチ等何でものせられるので楽しいです。

ホームベーカリーをあけると、
パンの生地が発酵した良い香りがしてきました。

そこから生地を寝かせ、伸ばしていきます。

もちろんプロではないので丸く伸ばしてもなんだか不恰好です。

それも愛嬌ということで。

生地の上に具材を一杯のせて、いざオーブンへ。

数分まてば、焼き上がりです。

生地はまわりはカリカリで中はモチモチ、とても美味しかったです。

具材をのせすぎましたが、良い休日になりました。