ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超久しぶりの縄跳び 案外体は覚えていた!

普段から運動とは無縁の生活をしている私。幼い頃から運動は苦手でしたし、外で遊ぶよりも室内で人形遊びやぬり絵、レゴなどで遊ぶ方が好きな子どもでした。今でも、必要最低限の動きしか取らない私ですが、我が子が体育の授業で縄跳びをしているようで、ど…

先日、平日ではありますが、珍しく夫婦揃ってお休みをもらえたのでお買い物にランチもしてきました。子供が帰ってくるまでの時間ですが、久しぶりに自分の時間を満喫できました。会社員で働いていた時は「どこのランチが美味しい」などと仲間と情報交換も出…

大好きな映画と料理

昨日は時間があったので大好きな映画を観ました。「ギャラクシークエスト」という作品です。全編コメディタッチでパロディ映画のようです。SFコメディとでも言うんでしょうか。最後の最後まで面白くて笑いっぱなしでした。普段から映画を観るのが好きで今年…

たまには自転車で買い物へ

今日は天気が良かったから、買い物をしに…いつもなら車で10分くらいで到着する距離ですが、自転車で行く事にしました。自転車で通っていると不思議なことが沢山あります。車では平坦な道だと思っていた道路でも自転車で走っていると、緩やかな坂道だったりす…