ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

早くも風邪

最近急に冷え込むようになりましたね。

雨がやんだかと思えば
風が強くなったりまた暖かくなったり…
体調を崩してしまいそうです。

冬が近づいてきましたが
そろそろ花粉症の方は大変です!

鼻詰まりにくしゃみ、
目が痒くなったり本当に大変ですよね。

そんな私も花粉症なのですが
今週ついに鼻詰まりが酷くなってしまいました!

これはいけないと思いつつもまだ平気かな?

なんて思っていたら寝苦しくなるほど。
さっそく耳鼻科へ行って来ました。

受付をすませいざ診察!

また花粉症のお薬が処方されるかな~
と思っていたらなんと鼻風邪だったようです。

軽い中耳炎にもなっていたようで…
どうりで聴こえにくかったわけだ!

体調崩しそうではなく崩していたとは。

これからますます冷え込むので
体調に気を付けねばと再確認しました。

早く鼻風邪を治してまた元気に頑張るぞ!