ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとカフェ気分

知人からとれたてのイチゴをもらったんです。ですが、そのまま食べるのはなんだかもったいないと考えて、ちょっとしたデザートを作ることを考えたんです。そこで、冷凍庫にあったバニラアイスと牛乳、砂糖、そしてイチゴをミキサーにかけて、シェイクにして…

誘惑に勝てなかった日

ダイエット中なので、甘いものは控えてるんです。でも、食べちゃいけないと思えば思うほど、シュークリームやエクレアが気になるんです。何度も何度も、そういった誘惑に負けそうになりながら、なんとかダイエットは続けていきました。体重は順調に減ってい…

ガトーショコラ

フルテンフリーのガトーショコラを頂きました。白砂糖も不使用ということで、ギルティフリーなスイーツです。どんな味がするのか期待半分、不安半分でしたが、予想以上に美味しくてビックリしました。冷凍で届き、半解凍だとアイスのよう。常温でも美味しい…

家庭菜園のコスパ

だいたい100円までの苗を買って家庭菜園しています。肥料もよく分からずあげてません。100円のブロッコリーの苗から1株取れました。100円の白菜の苗からも1株。サラダ白菜は、虫に食われて駄目になりました。ピーマンは10個ぐらい。シソは虫に食いつくされ…