ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が上がるお家ごはんはローストビーフ

夕飯にローストビーフを作ってみました。フライパンで出来る主婦には嬉しい簡単ローストビーフです。かたまり肉に、塩と胡椒をふり、すりおろしたニンニクもすりこみ、しばらく置いたら、フライパンで焼き目をつけ、あとはタレを入れて10分弱火にかけて、そ…

おいしいお芋

焼き芋が大好きでお店で見つけては買ってしまう私。家で作れたらなぁとトライしてみるもののお店のようにネットリした芋にはなかなかならないのです‥。いつもはトースターで作っていたのを他の方法で作ってみることにしました。レシピをスマホで検索。炊飯器…

ごろ寝できる週末のありがたさよ

先日の週末のことです。ここ一ヶ月、ずっと休みがなくてようやく休日がとれました。何もしないでただゴロゴロするだけの一日がこんなに幸せだったなんて!漫画を読んだりネットを見たりダラダラして一日が過ぎていきましたが、罪悪感なんてまったくなく、と…

散歩とロールキャベツ

昨日は天気が良かったので朝からお散歩に行きました。最近は運動不足だったのですが、やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね。天気がいい日はなるべくお散歩に行こうと思います。夕飯のメニューは白菜が安かったのでロールキャベツならぬロール白菜を作…