ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日せっかちな私

私はとてもせっかちです。だから家事の間は急ぎの用が無くてもとにかくバタバタしています。今日もせっかちな行動が理由で調理中に食べ物が飛んで行ってしまいました。こんなドジは日常茶飯事です。片づけという余分な作業が出てしまうけどが音楽聴きながら…

久しぶりの運動

先日、ジムに行って久しぶりに運動しました。寒さを理由にしばらく足が遠のいてしまっていました。でも会費がもったいない!ということで意を決して行くことにしました。60分のエアロビクスのクラスに参加したけれど、30分でギブアップ。こっそり部屋を…

週末のピザ造り

先週の週末は時間があったので、生地からピザを作りました。ホームベーカリーに材料をいれて、こねていきます。その間に具材を切ります。家で作ると明太子やオモチ、キムチ等何でものせられるので楽しいです。ホームベーカリーをあけると、パンの生地が発酵…

余裕のある朝の楽しみ

たまに休みが入って何も予定が入っていない時に自分を甘やかす一番の方法としてホットケーキを焼くのが大好きです。前の夜からホットケーキの種を用意してホットプレートも前日に出しておいて優雅に焼いていって、買い貯めていたフローズンベリーやホイップ…

小さな瓶の中の庭ハーバリウム

最近はまっているのは、香水の空き瓶の中に小さな庭を作ることです。ドライフラワーや造花を入れることによって、単なる空き瓶がそうではなく見えるんです。簡単なものですが、それだけで可愛いと小物に見えます。それに、香水に香りが少し残っているため、…