ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

家庭菜園のコスパ

だいたい100円までの苗を買って家庭菜園しています。
肥料もよく分からずあげてません。

100円のブロッコリーの苗から1株取れました。
100円の白菜の苗からも1株。

サラダ白菜は、虫に食われて駄目になりました。
ピーマンは10個ぐらい。

シソは虫に食いつくされ、オクラは1個。
トマトは冬までなってて結構取れました。
きゅうりは5本。

バジルは結構、長もちして、パセリはいつの間にか消えていました。

こう考えると、あんまり効率が良くないです。

でもただ植えて、水やりするだけで収穫できるって楽しいです。

当たり前ですが、土と太陽と水で育つんだなあ。

ちゃんと肥料のこととか勉強して沢山収穫できたらもっと楽しいでしょうね。