ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの焼きそばでお昼ごはん

在宅勤務になり、楽しみなのは温かいお昼ごはんを食べられることです。今日はコストコの焼きそばにしました。ソースよりもさっぱりと塩味の気分だったので、豚バラともやし、ピーマンで塩焼きそばにしました。私の焼きそばは、野菜をたくさん入れるので普段…

定期預金の解約に行ったら

先日、仕事がお休みで、銀行に定期の解約をしに行ってきました。今乗っているクルマがそろそろ限界のようなので新しい車に乗り換えようと思って、頭金になればと少しずつ貯めておいたものを解約しました。それだけだったのに何と1時間もかかりました。それは…

この人こんな人だったんだ

元バイト先の面倒見の良い姉御肌な先輩。就職してからもよくご飯に行っては今の仕事の愚痴を聞いてもらったり、先輩は今もそこのバイト先で勤めているので現状を聞いたり愚痴を聞いたりしています。当時はそんなこと思わなかったんですけど、最近、ん?と思…

ハヤシライスとことわざかるた

昨日は娘の学校の間に晩ご飯の準備。メニューは娘の大好きなハヤシライスとサラダです。サラダには実家から送られてきたモロッコインゲン、レタス、きゅうり、半熟卵を乗せて完成。簡単メニューだけど、娘の園の様子を聞きながら食べる夕食は格別です。ご飯…