ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

知人からリンゴが大量に届いた

先週、仙台に住む友人夫妻から
リンゴが大量に届きました。
その数20個。

我が家は夫婦と子供の
三人家族なので到底食べ切れません。

こちらからみかんをたくさん送ったので
そのお礼なのでしょうが、
こんなにたくさんどうすればいいんだ?
と思わざるを得ません。

届いたその日に
冷凍のパイ生地を買ってアップルパイを作りましたが、
使用したリンゴはわずかに2個。

週末には、剥いただけの状態で
一人一個をノルマとして食べましたが、
まだ15個も残っています。

箱詰めされたときにぶつけたのでしょうか?
リンゴの所々がやや茶色く変化しています。

早く食べなきゃ!と思いつつも、
やや飽き始めてどうしたらいいものかと頭を抱えています。