ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

短期間だけのインターネット接続

年末年始の休暇も終わって
今日からまた仕事始めという人も多いですよね。

お正月に実家に帰っている人で
その間も時間をみてネットに接続して仕事をしたり、
情報をチェックしたりしなければいけない人もいるらしいですね。

スマホで情報チェックとかすればOKと言う人なら、
持っているスマホでネットにつながればいいですが、
どうしてもパソコンでネットにつながって仕事とかしなければいけない、
という人もいて、
そういう人にオススメとして紹介されていたのが
WiFiルーターのレンタルでした。

短期間だけのインターネット接続なら、
WiFiをレンタルで借りるのが最もリーズナブルとのことなんです。

ただ、地域によって接続にムラがあるらしく
ソフトバンクがいい、UQがいい、
とか、その地域によって違うらしいですので注意が必要みたいです。

次の長期のお休みはGWですよね。

今年は10連休になるみたいですが、
その時に、旅行とかお出かけになっても、
お出掛け先でネット接続が必要という方は
参考になさってみるといいかも。