ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

空気の読み方にも差があるのを感じました

今日は、年配の方や高齢の方と
たくさん触れ合ってきました。

皆さんとっても元気。

日ごろから活発なんだろうなと思いました。

年齢をきくと、思ったよりもびっくりするほど上だし。

よくしゃべる・よく笑う・そして、よくほめる。

ちょっとしたことにも気づいてほめあっていました。

たぶん、いろいろ思うこともあると思いますが、
みんな自然と場の雰囲気を良くするように行動していました。

なんとなく、若い子の空気の読み方とは違う気がします。

とにかく自然で軽やかで明るい。

若い子、特に女子の空気の読み方はちょっと重いと感じます。

本人がそれでいいならいいのですが、
こころから楽しいんだろうかと、
たまに感じてしまうことがあります。

自然で軽やかで明るいほうが私はすきだな、と思いました。