ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

揚げ物でもさっぱり

昨日の晩は家族みんな揃ったので、
みんなが大好きな鶏のから揚げでした。

唐揚げに使った油が「まだきれいだな、使える」と言って、
鍋に油を残しておいたおばあちゃん。

揚げ物は続けて食べられないんじゃないかなと心配したけれど、
次の日おばあちゃんが作ってくれたのはアジの南蛮漬けでした。

頭を落としてある大きなアジと、
人参と玉ねぎがたくさん入った南蛮漬け。美味しかった。

食べるのにはガッツリで、敬遠してたけど、
お酢がきいてると食べるのにはあっさりでした。

作るのは暑かったよね、ありがとうおばあちゃん。