ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

家族で餃子パーティ

最近、小麦粉とか米粉とか「粉」にはまっています。

ニラやネギたっぷりのチヂミが家族に好評で、
粉をストックするようになり、
どら焼きやういろうなんかも作りました。

次は何を作ろうかと考えていた時、
ちょうど家族から餃子のリクエストがあって、
それならばと皮から作ることに。

「まぜて・こねて・ねかせて・ちぎって・のばす」たったこれだけ。

最後の「のばす」工程で、
売ってる皮みたいにキレイな丸が作れなくてちょっと凹みましたけど、
具を包む係(子どもと夫)が芸術的に仕上げてくれました。

キレイな丸と粉の配合にまだまだ研究の余地有りですが、
美味しくて楽しい餃子パーティ、また開催したいです。