ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

超久しぶりの縄跳び 案外体は覚えていた!

普段から運動とは無縁の生活をしている私。

幼い頃から運動は苦手でしたし、
外で遊ぶよりも室内で人形遊びやぬり絵、
レゴなどで遊ぶ方が好きな子どもでした。

今でも、必要最低限の動きしか取らない私ですが、
我が子が体育の授業で縄跳びをしているようで、
どうしても跳べないから教えてくれ!とせがまれました。

運動音痴な私も、どういう訳か、
縄跳びと長距離走は得意だったので、指導する事に・・・。

いくら言葉で言っても伝わらず、
仕方なく実演してみると、
自分でも驚きですが、跳べたのです!

何十年ぶりかに縄跳びを握りましたが、
案外体は覚えているみたいです。

何事もチャレンジが大切だと思い知らされた出来事でした。