ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

専業主婦から久々の仕事

今まで、結婚してから8年間ずっと
専業主婦でやってきました。

パートに出ようかなと考えることは多くあるものの、
やはり小さな子供が居ては融通も利かず
働きにくい環境だなと感じ、遠ざけていました。

しかし、今回知人がやっている飲食店で、
働かないかと話をいただきました。

初めは、悩みましたが
週に1日でも良いと言われたので
やってみることにしました。

いつも通り、朝の家事を済ませ、
子供を幼稚園まで送って
そのまま仕事へ行くという流れです。

久々に働いて、気晴らしにはなりますが、
主婦業と仕事の両立はやっぱり大変だなと感じました。

限界にならない程度に続けてみたいと思います。