ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

お鍋はいつでもいいですね

今日はお家にある食材でお鍋にしよう!!と決めて、
早速、冷蔵庫の在庫を確認。

お野菜も沢山在庫ありでラッキー!

次は冷凍庫をチェック。

値段が安かった時に買い置きしていたタラを発見。

今夜のメニューは鱈鍋に決定。

土鍋に昆布で出汁をひいている間に、
お鍋に入れる食材をカット。

出汁が取れた所で、昆布を引き上げ食材を土鍋に入れて
一旦準備をした所でお風呂に入りました。

その後、お風呂から上がり、
再びお鍋に火を通し、いざお食事の時間。

お風呂上がりで体もポカポカ、
お野菜タップリのお鍋を頂いて体の中もポカポカ。


やっぱりお鍋!!幸せご飯でした。