ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

シーツからピローケースに変身!

ベッドのシ-ツを取り換える際、
色あせてきたし、そろそろ寿命かなぁと処分を考えていたとき、
ふとアイデアが降臨!

傷んでいるのは体があたる中心部だけなので、
四方はまっさらといってもいいくらいきれいなまんま。

なのでその部分だけ活用して
ピローケースを作れるんじゃないかなと。

善は急げと、さっそくさくさくカットして
片方から枕を収納するだけの簡単なケース型に仕上げました。

明るい花柄だからシンプルなデザインに柄が映えて大満足の仕上がりです!

お気に入りのプリント柄だったので、
全部捨てるんじゃなくて少しでも残して利用できたことがうれしい。

大好きアイテムが一つ増えました。