ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

きた!新入りメニュー!

晩ご飯をどうするか冷蔵庫とにらめっこです。


扉を開けて「ん~」と唸るのもほぼ毎日です。


子供も喜んでくれて、

大人は晩酌も出来るメニューを作りたいと悩みます。


冷蔵庫の中には、秋鮭・鶏胸肉・エノキ・ブロッコリー・タマネギ・長ネギです。


試しに全部、食べやすい大きさに切って土鍋に投入みました。


調味料は塩こしょう・ほんだし・酒・バターです。


蓋をして、ただただ火が通るまで15分ほど煮ます。


蓋を開けると、野菜の水分で蒸し焼きになっていて

そしてめちゃくちゃおいしかったです!


子供も食べやすい味、大

人もポン酢やごましゃぶのタレで更においしくなりました。


我が家の新入りメニューが初登場にして上位確定です。