ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

あら汁って作れるんだね!

行きつけのスーパーに行った時、
鯛のアラが売っていました。

主人は北海道の出身で、
アラを見ると何か料理にしたくなるみたいでウズウズしていました。

すると店員さんが半額シールを貼りにきて、
大量のアラが100円に!早速購入して、
何に使おうか2人で考えました。

結局鯛のあら汁と鯛飯を作ることになりました。

私は作り方を知らないので全部調べてやってもらいました。

脂っこいといけないので、
湯通しして骨も全て取ってくれました。

汁もご飯も鯛の旨味がすごく出ていて、食が進みました。

今度は何のアラで作ってくれるのか楽しみです。