ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

ウニ丼

昨日は、ずーっとずーっと食べたくて仕方がなかった
ウニ丼を旦那さんと食べに行きました。

家からお店までは、車で2時間、
お天気がいいなぁと窓の外から見える広い綺麗な海、
こんなところでとれたウニは、
絶対においしいと想像してたら心のウキウキがとまりませんでした。

そして、ついにお店に到着しました。

旦那さんとワクワクしながらウニ丼と
イクラカニ、ウニが入った3色丼の2つを注文しました。

思い出の写真を撮った後に一口、
パクっと食べると一瞬で溶けました。

今まで食べていた回転寿司のウニは、
なんだったのかと2人で言いながら
本当に甘くて一瞬でなくなるキラキラしたウニ丼でした。