ひなののブログ日記

ひなのです。ブログをはじめてみました。

カレーは救世主!?

どうしてもご飯を作るのが面倒くさい!
と感じる時ってありますよね。

けれども外食が続くとお金がかかるし、
何よりも栄養が偏って、家族の健康が心配になります。

今日も泣く泣くご飯を作らなきゃ、
と重い心と体を奮い立たせようとした私は、
あることに気が付きました。

「そうだ、カレーにしよう」

カレーなら、何も考えずに作れるし、
よっぽどのことが起こらない限りは失敗しません。

それに、野菜もたっぷりです。

無表情で淡々とひたすら手を動かして、
カレーができあがりました。

手抜きでごめんよーと思いながら出すと、
家族からは「今日のカレー、おいしいよ」の声が。

いつも、これくらい適当でいいのかなあ、と拍子抜けしました。